EVENT OVE散走&ショップイベント
ショップイベントレポート
2020/10/4 Sun

レポート「自転車のお悩みスッキリ雑談会」OVEのがっこうオンライン

お気に入りの自転車を購入し、楽しい時間を過ごしていくうちに、「納車の時に自転車屋さんで色々と説明を聞いたけど、忘れてしまった」「実際に車道を走ってみたらどこを走ったらいいのかよくわからなかった」など少しずつお悩みや疑問が出てくること、ありませんか?今回の雑談会の参加対象者は【スポーツ自転車を購入し、乗り始めた方(乗り始めの時期に制限はありません)】
時間が経てば経つほど「そんなことも知らないの?」と思われそうで、いまさら恥ずかしくて人に聞けないという気持ちになり、モヤモヤしながら乗り続けてしまうことが少なくありません。そういったモヤモヤを一緒に解決していていこうという、とてもカジュアルな雑談会です。


今回の参加者は全員クロスバイクをご購入され楽しまれている方でした。「スポーツ車の空気入れという存在を知らず、今まで婦人車用の空気入れにアダプターを付けて入れていました。最近スポーツ車用の空気入れを購入し、とても楽に空気が入れられることを知りました。タイヤの空気圧の表示が上限と下限がありますがどちらに合わせたらいいでしょうか?また、どれくらいの頻度で空気を入れたらいいのでしょうか?」「前後に変速機がついているのですが、前の変速機を使ったことがありません。どういったタイミングで使えばいいものなのでしょうか?」「自転車を室内で保管してます。帰ってきてから車体とタイヤを軽くふいてから室内に入れていますが他にしておいた方がよいお手入れはありますか?」「皆様お尻が痛い場合パット付のパンツを履いて解消されているのでしょうか?」「チェーンオイルを注したら一度拭いてくださいと言われたのだが、どうして拭くのでしょうか?」などのお悩みを頂きました。

せっかく買った自転車も使い方を知らなかったり、お手入れをしそびれてしまうと性能を十分に使い切ることができないまま乗り続けてしまったり、パーツの寿命を縮めてしまいかねません。お持ちのモヤモヤを解消し、新たな気持ちで自転車のある生活を思う存分楽しんでいただけたらと思います。

この時間で解決できなかったお悩みやオンライン雑談会などにご参加が難しい方もご来店時、是非OVEのサイクルライフコンシェルジュまで、お気軽にご相談ください!

※コンシェルジュが不在の場合もありますので事前にご予約いただいた方が安心です。ご予約はメールove-sanso@sic.shimano.co.jp・電話03-5785-0403・店頭にて受けつけております。①お名前②メールアドレス③電話番号④ご相談内容⑤ご希望の相談日とご来店時間をお知らせください。担当者より折り返しご連絡させいてただきます。


PAGE TOP