EVENT OVE散走&ショップイベント
ショップイベントレポート
2020/9/13 Sun

レポート「自転車のお悩みスッキリ雑談会」OVEのがっこうオンライン

何か新しいことを始めよう!と思った時、きっとそこには何か心動かされるきっかけがあるはずです。例えば自転車は、「健康のために」「自転車で旅をしてみたい!」「友人に誘われて」などなど、人生がより充実していくようなワクワクするきっかけで新しい世界が開かれていくのではないでしょうか?

そこで早速どんな自転車を買おうかと調べてみると・・・「情報がたくさんありすぎてわからない」「車種の違いや値段の違いが分からない」「自転車屋に行きたいけど一人で行く勇気が湧かない」などモヤモヤがたまってきてしまうことがあります。

そんなモヤモヤに足止めされず、前へ進めるよう、お悩みを少しでも解決できる場所ができたらいいなと始めたのが「自転車のお悩みスッキリ雑談会」です。今回は【初めてスポーツ自転車を買ってみたいと思っている方】を対象に雑談会を開催いたしました。



今回は「今まで婦人車に乗っていたけれど壊れてしまったので新しい自転車の購入を検討しているのだが自分の用途にはどういった自転車が合っているのか?」「自転車を買った後、自分でメンテナンスした方がいいところと、お店に任せた方がいいところはどういったところか?」「パーツのグレードの違いとは?」「お店で内装変速機の説明をされたのだがその変速機の利点はどういったところ?」というご質問を頂きました。

皆様のお悩みを聞いてみると結構同じお悩みをお持ちの方が多かったりしますし、「そうか、こんな悩みもあるのか」など他の参加者の方の話を聞くことで気づくこともあるかと思います。色々お話を聞いていると1時間半という時間はあっという間。知らなかったことが分かってくると、どんどん興味が深まってくるものですよね!!

この時間で解決できなかったお悩みやオンライン雑談会などにご参加が難しい方もご来店時、是非OVEのサイクルライフコンシェルジュまで、お気軽にご相談ください。

※コンシェルジュが不在の場合もありますので事前にご予約いただいた方が安心です。ご予約はメールove-sanso@sic.shimano.co.jp・電話03-5785-0403・店頭にて受けつけております。①お名前②メールアドレス③電話番号④ご相談内容⑤ご希望の相談日とご来店時間をお知らせください。担当者より折り返しご連絡させいてただきます。


PAGE TOP