STAFF BLOG スタッフブログ

真庭で散走サイクリングフェア2019


<フェア開催期間>
2019年6月18日-7月21日

OVEでは様々な地域で自転車が楽しめる情報を発信しています。今回は地域の魅力を楽しむサイクリングイベントをたくさん企画している岡山県真庭市。真庭にある蒜山三座は100万年前に誕生し、悠久の時を経て、山陰と山陽の分岐点となり多様性を受入れた文化が生まれました。真庭の清らかな水の流れとともに、湯原温泉、勝山の町並み、久世のにぎわいなど、美しい景観と文化を生み出しています。素敵な景観や美しい水から生まれた発酵食文化を、真庭の散走とともにご紹介します。


<PHOTO GALLERY>
真庭へ行ったら自転車で散歩をするように「散走」で自然を全身で感じていただきたい。ココロとカラダに良いものを是非味わっていただきたい!OVEで少しでも真庭を体感いただけるような展示をぜひご覧ください。自由にお持ち帰りいただけるマップや、各種フライヤーも充実しております!






<イベント開催情報>

▼ まにわ発酵の食を堪能する会
里山真庭の山々そこから流れる清らかな水の恵みを生かした発酵文化が今も受け継がれています。昔から発酵とつき合ってきた酢・味噌・醤油蔵元をはじめ2つの酒蔵、新しく発酵と関わり始めた地ビール工房、山葡萄を原料に作る蒜山ワイナリー、ジャージー牛を育てる酪農家、こだわりのチーズ工房などが、つながり響き合って集まった発酵の仲間たち「まにわ発酵」。 生産者の紹介はもちろん、まにわの食材を使った料理やお酒、ワインの試飲もお楽しみいただく「まにわ発酵の食を堪能する会」を開催します。
日時:2019年6月22日(土) 18:00~20:30
参加費:¥3500

詳しくはこちら

▼ まにわ発酵’sと、あるもんdeクリエィティブCOOKING!
~くらしの中に発酵をとり入れよう、美味しい発酵生活~
みなさんで持ち寄った家にあるもん食材とまにわ発酵’sの食材を使った料理をみんなで考え作り、共に食することで美味しい体験を共有します。料理の腕に自信がなくても、チームクッキングなので大丈夫!「美味しい料理を作りたい」というゴールに向かって仲間で協力し合います。特別な食材はいりません、普段に家にある食材と「発酵」との掛け合わせなので、日々のくらしの中に自然と発酵食が取り込めるようになります。
日時:2019年7月10日(水)19:00~21:30
参加費:¥3000

詳しくはこちら



<CAFE&SELECT GOODS>
地元の方おすすめの粕酢や糀ドレッシング、甘酒など、発酵食材を中心にセレクトした特産品を販売します。カフェでは、御前酒蔵元 辻本店の甘酒を使用した「あまざけジンジャーのブラマンジェ」と、ひるぜんワイナリーのヤマブドウ果汁の炭酸ジュース「風のシルフ」をご用意します。






PAGE TOP