STAFF BLOG スタッフブログ

「はじめてなのになつかしい仙崎」散走のまなざしフェア ~山口県・長門市~

<フェア開催期間>
2019年9月3日-9月9日

山口県山陰側の美しいコバルトブルーの日本海と、棚田百選に選ばれた東後畑棚田が織り成す絶景が広がる長門市。潮騒の響き、海山の美味、温泉のぬくもり…。心も身体も癒せるまちではサイクルツーリズムを促進しています。OVEでは自然の恵みたっぷりの長門を自転車で散歩するようにゆっくり走る散走(さんそう)で旅を楽しんでもらいたい!と考え、期間限定のフェアを開催いたします。


<PHOTO GALLERY>
長門市へ行ったら自転車で散歩をするように「散走」で、青海島(あおみじま)から見るブルーオーシャンや、大自然を感じていただいたり、童謡詩人 金子みすゞが暮らしたまちの散策などを楽しんでいただきたい!と、長門を巡る散走おすすめスポットをご紹介しています。自由にお持ち帰りいただけるマップや、各種フライヤーも充実しております!


<イベント情報 ①>
“ 山口県長門市 文学と食を楽しむ会 「金子みすゞ うれしいまなざし」 ”
幻の童謡詩人と言われた、金子みすゞさんの作品とまなざしについて、 2003年から 金子みすゞ記念館(山口県長門市)の館長を務められ、第13回童謡文化賞を受賞された矢崎節夫館長をゲストにご紹介いただきます。
日時:2019年9月7日(土)


<イベント情報 ②>
“ 長門市海の幸と、あるもん de COOKING ! ”
みなさんで持ち寄った家にあるもん食材と長門市の食材を使った料理をみんなで考え作り、共に食することで美味しい体験を共有します。料理の腕に自信がなくても、チームクッキングなので大丈夫!「美味しい料理を作りたい」というゴールに向かって仲間で協力し合います。
日時:2019年9月25日(水)19:00~21:30



<CAFE>
期間限定メニューをご提供します。今回は、無農薬無化学肥料で栽培された青唐辛子や、地元特産の塩、野菜を使った「グルグルグリーンカレーうどん」と、スパイシーなカレーにぴったりのココナッツミルクと甘酒、タピオカや白玉が入ったタイのブアローイをイメージしたオリジナルデザートを作ります。 ドリンクメニューは、長門市俵山にある Coffee & Roaster Yama のフルーティーな酸味のコーヒーと、津田農園の完熟二十世紀梨100% 梨ジュースをご用意しております。

<SELECT GOODS>
名産の柑橘 “ ゆずきち ” のジュースや果汁、柚子胡椒 をはじめ、カフェの期間限定メニューでご紹介している調味料や甘酒、コーヒー、ドレッシング、ビネガーなど、地元の方オススメの食材を販売します。


PAGE TOP