STAFF BLOG スタッフブログ

散歩の感覚でゆっくりと。~散走読本と試し読みページのご紹介

自転車といえば、日々の移動手段。速く走るスピード感や爽快感が好き!という方も多いかもしれません。でも、OVEでは気軽に散歩感覚で自転車に乗る「散走」というスタイルをオススメしています。散走読本は、そんな「散走」の魅力を書いた一冊です。この度、試し読みサイトを用意しましたので、改めてご紹介いたします。

散走読本 試し読みへ


自転車以外のことを楽しむ。
ポイントは、他の分野趣味に自転車をプラスすること。たとえば「ピクニックに行こう!」と、気持ちいい青空が広がる一日に、「プラス自転車」いかがでしょうか。海や公園など何か所か移動して景色を楽しむこともできますし、徒歩だけではなかなか回りきれない目的地でも、途中で買出ししながら比較的ラクに巡ることができます。



散歩の感覚でゆっくりと。
自転車をゆっくり走らせていると、気になるお店やスポットなど、これまで目に入らなかったまちの魅力にも気づくことがあります。そんな思わぬ出合いを楽しみに、もっと冒険したい気持ちになっていきます。「マスクをしているのに、香ばしいパンのかおり・・・どこか近くにパン屋さんがあるのかな?」

くらしの散走 #meetsパン

どこかへ行くという目的だけでなく、心のおもむくままにペダルをこいで、まちの風景や自然の空気、気ままな寄り道を楽しむ。日常の中にある、心ときめく出合いを求めて。

About 散走


出版:木楽舎
編者:LIFE CREATION SPACE OVE
価格:¥1100



自分が興味をもっていることと自転車と結びつけてみたらこんなに面白くなる!ディスカッションしながら「私の散走」を見つける手助けをするワークショップや、散走の楽しみ方講座も開催しております。さらにOVEのサイクルライフコンシェルジュが自転車にまつわる悩みや疑問にお答えする雑談会、OVEの自転車で自由気ままに都心を散走が楽しめる「ひとりで散走」も。気軽にご参加ください。

イベント情報

ひとりで散走


PAGE TOP