STAFF BLOG スタッフブログ

期間限定「マッシュルームとごぼうの豆乳クリームパスタ」

富士山の伏流水で育った“長谷川農産”のマッシュルームを使用し、“ 富士エリア 散走・ポタリング フェア ” 期間限定メニューをご用意しました!

マッシュルームとごぼう、ニンニクを低温オイルでじっくり火入れし、豆乳を加えてピュレにしたOVE特製の豆乳クリームパスタです。酒粕で作ったヴィーガン粉チーズ、カシスの酸味が効いたソースを添えて。サラダには生のマッシュルーム。箸休めに、神戸醤油店の甘酒で作ったべったら漬けと、OVE自家製味噌に漬けたマッシュルームを。 食感や風味を存分にお楽しみください。


価格:¥1300(食前酢・パスタ・サラダ・漬物・飲み物つき)
期間:2021年1月24日~2月28日
※ 状況により、変更する場合もございます。予めご了承ください。

<生産者ご紹介 ~ 長谷川農産>
富士山の裾野に立つマッシュルームファーム。 我が信条に迷いなしと言わんばかりにマッシュルームや農業へのこだわりをもつ長谷川さん。 きっかけは、オランダで食べたマッシュルームがものすごく美味しかったから。 この明快な理由が、研究者のような試行錯誤を繰り返す長谷川さんの原動力になり、美味しいものを求めている消費者にも嬉しい理由です。富士山の伏流水と4000年前の赤松などを菌床に使うなど、並外れたこだわりは、科学者でもあり、冒険家・・・いい意味で変わり者。人々の健康と豊かさ求めて研究されている長谷川さんは、自転車のある暮らしを提案しているOVEと、どこか共通するコンセプトがありました。

日本風土に合わせて自ら編み出した手法で栽培されたマッシュルームは、やはり生で食べるのが一番。「美味しく食べてもらえればそれでいい」と言う長谷川さん。きっとオランダで感じた“美味しい”という感動を味わってもらいたいというのが、何よりの想いなのではないでしょうか。 OVEでは、できるだけシンプルにマッシュルーム本来の味を活かしたパスタをご用意しました。日本の誇りである富士山を思い浮かべながら、贅沢に使用したマッシュルームの味を是非お召し上がりください。



長谷川農産

富士エリア 散走・ポタリング フェア


PAGE TOP