STAFF BLOG スタッフブログ

Life with Bicycle 「自転車のある暮らし」〜 サイクルカフェ TORQUE (渋谷ストリーム4F) 〜

自転車フレンドリーな店舗が連携し、自転車のある暮らしをより充実したものにしていただくために様々な企画やイベントを行っている「バイシクルタウン青山」。前回の「Rapha TOKYO」さんに続き、今回は渋谷ストリームの4階にある「サイクルカフェ TORQUE (トルク)」さんをご紹介。「バイシクルタウン青山」といいつつ、お店は渋谷にあるのですが(笑)。ビルの裏側に回ると時間貸しの駐輪場の左横に自転車ごと載せることができるトルク行きの専用エレベーターがありますので、自転車を置き去りにすることなく店内のスペースに駐輪、安心して楽しむことができます。



自転車を漕ぐ中、「自転車に乗って楽しみながら気が付いたら痩せていた。なんていうことが無いかなー」と心の中でひそかに願うこと、ありませんか?TORQUEでは、体を内側から磨き、代謝を高める(インナーサイクル)場として「スパイス&ハーブ」を テーマとしたメニューを展開。身体の中から自転車に乗ることをサポートし、楽しさを倍にしてくれちゃうカフェなんです。
更に、フロアの外には大型スクリーン付のコートが併設されており、この日は「ショートショートフィルムフェスティバル&アジア2020」が開催されていました。(残念ながらお邪魔した日は悪天候のためコートでの上映ではなく、室内上映となりました。尚、このイベントはすでに終了しております)自転車に乗ることを楽しむだけでなく、サイクリストのための情報提供やイベント、コミュニティスペースも提供している新しい形のカフェ。お店のHPでイベントなどの情報チェックも忘れずに、是非自転車に乗って訪れてみてください!




「バイシクルタウン青山」では、ショップ間で連携し”自転車のまち青山”を目指して活動しています。下記の店舗名から、各ショップのリンクページをご覧いただけるので、是非チェックしてみてください。



【連携店舗】
Rapha Tokyo
なるしまフレンド 神宮本店
HIP HIP SHAKE
CHERUBIM 青山店
RATIO & C
GLOCAL CAFE
walking bicycle club
サイクルカフェ TORQUE(渋谷ストリーム4F )
ル・サイク渋谷店
VANMOOF JAPAN
サイクルベースあさひ千駄ヶ谷デプト
LIFE CREATION SPACE OVE

※定休日は各店舗ごとにことなりますのでご注意ください。

▼ TORQUE (トルク)SPICE & HERB, TABLE & COURT
〒150-0002 東京都渋谷区渋谷3-21-3 渋谷ストリーム4階
TEL: 03-6451-1374(予約可)
OPEN:9:00~23:00  無休(臨時休業あり)
(FOOD L.O.22:00 / DRINK.L.O.22:30)

TORQUE (トルク)


PAGE TOP