STAFF BLOG スタッフブログ

第一回「AOYAMA BEST CYCLIST」が受賞されました!


5月5日”自転車の日”に開催された「サイクルドリームフェスタ」ステージ “ お洒落サイクリストコンテスト ”では、栗村修さん&サッシャさん によるスペシャルなMCで受賞者を発表。栄えある第一回 「 AOYAMA BEST CYCLIST 」は津島貴光さん(愛媛県出身)が選ばれました!


(上記、写真向かって左から、栗村さん・福田さん・津島さん・サッシャさん)

審査委員のRapha Tokyo福田さんから、審査ポイントとして「できるだけサイクルジャージではない人で、青山のまちの雰囲気に溶け込むような、自転車とのマッチングが素敵なおしゃれさんを選びました」とのコメント。受賞品として、Raphaサイクルジャージほかバイシクルタウン青山の店舗からの賞品を授与されました。そして今回、とても素敵な親子が来場されていたので、特別に「ファミリー賞」が受賞されました。


今年お仕事の関係で、愛媛県から東京に転勤された津島さん。サイクルアイランドとして多くのサイクリストが訪れる地元の自転車イベントでは、知る人ぞ知る「津島さん」らしく、大規模イベントからローカルイベントまで、自転車を楽しめるイベントならどこにでも出没されていたそうです。


基本的には、競い合うレースイベントは苦手で、ゆっくり自転車で楽しむことが大好きな方。イベントでは参加者なのに、裏方のお仕事をサポートしてくださるような方なので、これからバイシクルタウン青山のアンバサダーとしてのご活躍に期待が持てそうです♪


“ サイクル ドリームフェスタ 2018 ” は終日多くの来場者で賑わい、 高級スポーツバイク・電動アシスト車・普段公道では乗れない おもしろ自転車などの試乗体験イベント、さらに “ バイシクルタウン青山 ” ブースでは、自転車で青山を巡る ” 散走体験 ” をお楽しみいただきました。



<バイシクルタウン青山 ~ 自転車スタンプラリー>
2018年4月28日(土)~ 5月27日(日)
期間中に自転車で青山の参加店舗をめぐり各ショップのデジタルスタンプに登録、3個以上集めると抽選で様々な景品が当たります。この機会に青山巡りをお楽しみください!



PAGE TOP