STAFF BLOG スタッフブログ

ながと散走・夏 アオバスを見に行こう! 青海島サイクリング

今年3月、OVEでは山口県長門市のフェアを実施し、ながとの魅力を散走や食と共にお伝えしました。今回の記事では、2022年夏に ながとで実施される散走のご紹介をいたします!

長門市は本州の最西北端にある山口県の中心的な都市の一つです。日本海側の美しい景色や豊かな自然に恵まれ、数多く歴史や文化、芸術は多くの人を魅了しています。

こちらの散走は、(一社)長門市観光コンベンション協会が実施するイベントです。
詳細・お問合せ・お申し込みはページ最下部のリンク先よりご確認ください。


観光案内所YUKUTEからはじまる自転車旅~ながと散走・夏~

初夏の青海島を電動アシスト自転車でめぐる〈ながと散走・夏〉7月上旬から8月中旬にかけて開花が見られる西圓寺「青蓮」と大日比地区の歴史文化や青海湖周辺の田園と深川湾が織りなす初夏の景色を楽しみます。 昼食は海を眺めながら食事が楽しめるコンテナカフェで。 この季節でしか見られない景色が待っています。ぜひご参加ください!



7月から8月にかけて、西圓寺の蓮池でアオバスの花が咲きます。アオバス(青蓮)は、花びらの多いシナバスの俗称で「廬山白(ろざんしろ)」と称する品種です。蕾は緑色で開花時には純白となります。この季節でしか見ることができない、青海島の風物詩です。


やまぐちの棚田20選「青海地区の棚田」、県内最大の淡水湖「青海湖」と深川湾が織りなす美しい景観をお楽しみください。


海の見えるコンテナカフェ『浜茶屋三貴』でお昼ごはんをいただきます。カフェに隣接する『木村水産』で製造された魚の干物やフライの定食が味わえるお店。(写真はイメージです)

観光案内所YUKUTを出発し、西圓寺→大日比ナツミカン原樹→青海湖周辺(青海地区の棚田)→浜茶屋三貴(昼食)→王子山公園→観光案内所YUKUTEへ再びん戻る総走行距離:約10kmのコースです。夏にしか出会えないながとを満喫しに、是非訪れてみてください。

ながと散走・夏 アオバスを見に行こう! 青海島サイクリング

予約締切日:2022年7月15日(金)


PAGE TOP