STAFF BLOG スタッフブログ

アオバスを見に行こう!青海島散走+ながと散走

追加情報!!!更新しました。



美しいブルーオーシャン、美味しい食(海の幸)を堪能できる山口県ながと青海島の初夏を自転車で巡る愉しみ方のご紹介。


7月上旬から8月中旬にかけて開花する、西圓寺の隠居所の蓮池で咲くアオバス(青蓮)は、純白の花びらが80~100枚にもなる山口県の指定天然記念物です。この時期にしか見ることができないアオバスや大日比地区の歴史文化、青海湖周辺の田んぼと深川湾の風景を電動アシスト付き自転車でゆっくりと巡ります。


青海湖周辺を巡った後は、コンテナカフェで海を眺めながら美味しい海の幸(ランチ)を楽しむという内容。お腹もココロも満たされ、健康的でリフレッシュした贅沢な時間を過ごすことができるでしょう。




ながと観光コンベンション協会主催の散走は年数回、季節ごとに開催する予定。
現地では様々な車種のレンタサイクルも常設しているので、体験した散走を自分スタイルにアレンジして、皆さんご自身の散走を楽しむこともおススメです♪ NAGATO散走については、下記のウェヴサイトをご覧いただきお問合せください!

ながと観光ナビ「ななび」

ナガトリップ​​

東京から飛行機で約2時間、山口宇部空港に着いてから電車で約2時間かけて辿り着く長門市。時間かけても行けばわかる魅力的な「ひと」に出逢えるまちです。自転車で地域を巡り、様々な体験を通じて、ぜひ長門の人々のあたたかさと触れ合ってください。きっと、心が満たされることでしょう。

海と詩まち仙崎を巡るNAGATO散走レポート

追加情報!!!
【7/17(土)-18(日)】おとずれリバーフェスタ「ながと散走」


長門湯本温泉のレンタサイクル「YUMO」の散走イベントが、7月17日・18日のリバーフェスタで開催されます。こだわりのブルーベリーや特産の日置スイカを使って自分だけのパフェを作成するという、スペシャルスイーツとのコラボレーション。ご参加人数に限りがあるので詳細をご確認の上、早めのご予約をおススメします。



「ながと散走」ご予約はコチラから

※こちらの散走はOVEが主催する企画ではありません。五感をフルに使う散走は、いま日本のあらゆるまちに広がっています。「散走ってどんなの?」「一度試してみたかった」という方、どうぞお気軽に参加してください。これをきっかけに、あなたのココロとカラダに優しく健康的なライフスタイルとして、散走を取り入れていただければ嬉しいです。


PAGE TOP