OVE

日々を綴るスタッフ日記

“ 夏の薬膳 ” 7月23日よりスタートします!

【夏の薬膳】 ひじき蕎麦 /1500円
玄米ごはん・小鉢1品・薬膳甘味・飲み物つき



.
夏は心の動きが旺盛になります。

ひじき蕎麦のつゆには、黒豆の煮汁やひじき、ひらたけしめじが入っており栄養満点。ひじきは、心を養う海藻です。熱をとる夏野菜や、ねばねば野菜、海藻をたっぷりのせてお出しします。
甘味はとうもろこしババロア。とうもろこしは、体を冷やし過ぎず、熱をとり胃腸の働きをあげてくれる夏にぴったりの野菜です。

心を整え、元気ハツラツに楽しい夏を過ごしましょう。

2019年9月末日まで

Cyclingood-映美子さんのおいしいからだ想い。


「Cyclingood/サイクリングッド」のウェブページにて、季節の変化に応じてとりいれたいからだ想いのメニューをご紹介しております。今回は熱を排出するからだ想いレシピ “ 夏ミントと緑豆のアグロドルチェ ” です。紙面版で掲載していたレシピが、ウェブページにも登場。ぜひご覧ください!

Cyclingood は 「 Health ・ Life ・ Social 」 の3つのテーマで、自転車がもたらす豊かさについてさまざまな情報をお届けしています。
発行元/株式会社シマノ

Cyclingood-こころのアクティブレストで気合を入れ、胃腸をケアして「戦えるカラダ」に。


「Cyclingood/サイクリングッド」022 紙面版-LIFEのコーナーでレシピをご紹介しております。

今回の “ Eat ” は、胃腸を守る米糀甘酒入りのお腹に優しい甘酒梅肉そうめんのレシピです。東洋医学陰陽五行を軸に、空間と食・大切な人に贈る食を提供するフードセラピスト石光映美子が季節による体調の変化をひも解きながら、簡単にできる対処法やレシピをご提案します。CyclingoodはOVEにて無料配布しておりますのでぜひチェックしてみてください!


「Cyclingood-こころのアクティブレストで気合を入れ、胃腸をケアして「戦えるカラダ」に。」の続きを読む

“ 梅雨の薬膳 ” 6月18日よりスタートします!

【梅雨の薬膳】 かぼす醤油の冷製フォー /1500円
味噌汁・小鉢1品・薬膳甘味・飲み物つき



.
梅雨は、自然界に水を補い作物が豊かに育つ季節。湿気の多いこの時期は、胃腸を痛めやすくなります。

切り干し大根やハトムギが入ったかぼす醤油を冷製のフォーに絡め、「湿」の排出を促すきゅうりや海藻、胃腸の働きを補うとうもろこしをのせてお出しします。甘味は、自家製ココナッツアイスにマンゴーと緑豆ミントを添えて。

胃腸をいたわり、夏に向けて体調を整えましょう。

2019年7月21日まで

Cyclingood-季節の変化に合わせて。今こそデトックス&アンチエイジング。


「Cyclingood/サイクリングッド」021 紙面版-LIFEのコーナーでレシピをご紹介しております。

今回の “ Eat ” は、デトックス効果を助けるほろ苦い食材としておすすめの、緑茶を使ったケーキのレシピです。東洋医学陰陽五行を軸に、空間と食・大切な人に贈る食を提供するフードセラピスト石光映美子が季節による体調の変化をひも解きながら、簡単にできる対処法やレシピをご提案します。CyclingoodはOVEにて無料配布しておりますのでぜひチェックしてみてください!


「Cyclingood-季節の変化に合わせて。今こそデトックス&アンチエイジング。」の続きを読む

[1] [2] [3] [4] ...6 次の5件 »

メールマガジン登録・解除 pageTop