OVE

イベントのご報告


OVEのがっこうチューブ交換講座。今回は【集中コース】ということで、ご自身で前後輪の脱着はできたりタイヤのサイズの見方やチューブのバルブ口の種類など基本的なことはわかる方が対象のコース。チューブ交換だけを集中して何度か練習して自信をつけてみよう!ということで新たな試みとして始まったコースです。今回のお客様はいつもご夫婦仲良くロードバイクでご来店されるH様。いつも旦那様がメンテナンスをしてくれるのですが自分でもできるようにならなくては・・・ということで受講にふみったとのこと。その心がけに感動!嬉しいです・・・そういった意識とても大切だと思います。というわけで張り切って講習を始めます。




まず手順を一通り見ていただいてから実践開始!1回目は誰でも四苦八苦。ポンプの口の抜き差しもコツがあるので使い方を改めてお伝えします。仕組みが分かったところで頭を整理し2回目へ。するとなんと、ものの10分でチューブ交換が終了!繰り返し練習することの大切さを実感いたしました。「今までいろいろ夫に任せていたので知らないことばかり。車輪はそのままでタイヤのサイズが替えられることも知りませんでした。今回自分でやってみて少し自信がつきました。」チューブ交換ができればタイヤの交換もご自身でできるようになります。
大きな一歩!これからも旦那様と楽しい自転車ライフを送っていただきたいと思います。ご参加いただきありがとうございました!!
自転車はパーツが軽いので女性でもメンテナンスしやすい乗り物です。是非チューブ交換、体験しにいらしてください。また、OVEのがっこうチューブ交換【フルコース】を受講済みの方も是非繰り返し練習の場としてご活用ください。皆様のご参加お待ち申し上げております。

  • 前の案内へ
  • イベントカレンダーへ
  • 次の案内へ
メールマガジン登録・解除 pageTop