OVE

イベントのご報告


いざ自転車でお出かけ!と思った時に皆様が不安に思う「途中でパンクしたらどうしよう・・・」というお悩みを少しでも解決していこう!と始めたOVEのがっこうチューブ交換講座。その中でもこの【フルコース】は前後輪のはずし方や、空気圧の見方、空気を入れるバルブの種類、チューブ購入時のチューブの買い方など必要なことを基礎からしっかりお伝えする2時間半のみっちりコース。しかし皆様興味深く質問してくださり、予定の時間はあっという間に過ぎていきました。すでに自転車を持っていらっしゃる方、これから買ってみようかなと興味を持たれている方、ご参加いただいた皆様の背景はそれぞれ。今回は男性2名、女性1名がご参加くださいました。




毎回チューブ交換講座ではスポーツ車の車輪が簡単に外れてしまうことにビックリする方もいれば、タイヤを外して中にチューブが入っていることにびっくりする方もいらっしゃいます。バルブの種類や既定の空気圧がどこに書いてあるかを知って「家の自転車を見てみます!」と初めて自分の自転車に興味を持つことができたりすることもあります。知らないことを知ったとき、どんなふうになっているのかその中身を覗けたときってなんだか楽しいですよね。自転車のことをちょっとずつ知ることで自転車に興味を持ち、相棒として大切に思っていただけたらと思います。
すでに自転車に乗っておられる方も、これから乗ってみたいと思っていらっしゃる方もお気軽にご参加ください!

※次回のチューブ交換講座は4/20(土)【集中コース】となっております。細かいお話は抜きにして、チューブ交換を何度か実践練習していくコースとなっており、ご自身で前後輪を外すことができる方が参加対象となっております。ご確認の上お申し込みください。

  • 前の案内へ
  • イベントカレンダーへ
  • 次の案内へ
メールマガジン登録・解除 pageTop