OVE

イベントのご案内

こちらのイベントは受付終了いたしました。


緊急事態宣言が発令されて以降、約2か月間の休業を経てようやく、6月2日より営業再開しました。皆さまの自粛によって得た環境を維持するためにも、3密を避け、しばらくはOVEオンラインイベントにて、皆さまと交流を促進できればと考えています。

OVEでは、今こそソーシャルディスタンスで、新しい生活様式を見直す、きっかけづくりとして健康と心を豊かにする散走をオススメしています。オンラインワークショップの第1弾は、「しまなみ島走(とうそう)PLAN ひとりで行こう!〜旅の達人による輪行の極意〜」です。



(photo提供/シクロツーリズムしまなみ)来島海峡大橋をゆく


世界に誇るナショナルサイクルルートに認定された「しまなみ海道」
サイクリストでなくとも一度は走破してみたいと、憧れの聖地として日本国内でも有名なサイクリングルートとなりました。

しまなみ海道を走った!と言われる方の声を聞くと、片道70キロを走破した達成感で満足している方も多いのですが、せっかく行くなら一般のガイドブックには載ってない、地元を知り尽くしたポタリングガイドに案内してもらい、散走的に愉しむことをOVEではおススメしています。



地域の情報が満載の「しまなみ島走BOOK」に対して、この度出版される「しまなみ島走PLAN」は、コースプランとタイムスケジュールをメインに掲載したガイドブックとなっています。地元ポタリングガイドが厳選した16本(尾道発8本、今治発8本)のサイクリングプランを掲載。これさえあれば、初心者でもしまなみ海道を完走できる!リピーターもまだ出会ったことないしまなみ海道に会える!実地調査に基づくサイクリング情報は、しまなみ海道×自転車旅の必読本です。



誰でも気軽に、価値ある自転車旅をゆっくりをお楽しみいただきたい! 当日は、自転車世界一周を遂行した旅の達人から輪行の極意も動画にて伝授いただきます。



<登壇者プロフィール>
宇都宮 一成 氏
1968年1月15日生まれ。愛媛県西予市出身。同県今治市在住。1997~2007年、10年半をかけて夫婦で日本人初のタンデム自転車世界一周を遂行し、五大陸88ヶ国、10万5805kmを巡る。2009年にNPO法人シクロツーリズムしまなみの立上げに関わり、サイクリストと住民の交流をテーマとしたまちづくりに取り組む。
しまなみポタリングガイドとして、しまなみ海道自転車旅メニューを開発中。 しまなみの魅力再発見のため、島々をすみからすみまで走り回る日々を過ごしている。著書:「世界でいちばん長いハネムーン」(風濤社)、「88ヶ国ふたり乗り自転車旅」(幻冬舎)、「しまなみ島走BOOK」(NPO法人シクロツーリズムしまなみ)


***

■日時:6月21日(日) 16:00〜18:30 
※スタート15分前よりZOOM入室が可能です。
■参加費:無料 ※要事前申込
■定員:20名

参考)
緊急事態宣言が明けて〜 「withコロナ=新しい生活様式」でのサイクリストの「マナー」について、出典・参考資料がまとまっていますので、一般社団法人グッド・チャリズム宣言プロジェクトウェブサイトをご紹介させていただきます。
https://good-charism.com/archives/2871?fbclid=IwAR1W5Wf8-l_eRiGmYN0GNvWZ6KvQwY1ts-uLaLyOaz2t41qiArHiIh6tvtw


ご関心のある方は、以下の注意点をご確認のうえ参加お申込みをお待ちしています!

<オンラインについて>
Zoomを使います。Zoomのインストール https://zoom.us/
当日のURLは、前日にメールにてお送りします。

<準備についてのお願い>
・スマホ、タブレット、パソコンなどの端末機器とインターネット環境をご準備ください。
・ワークショップで、各々の考えを発表するためのA4用紙または、ノート、筆記用具(裏写りしないマジックなど)をご準備ください。

★ワークショップの様子は、後日、動画編集の上、OVEウェブサイトにて公開します。

  • 前の案内へ
  • イベントカレンダー
  • 次の案内へ
メールマガジン登録・解除 pageTop