OVE

イベントのご案内

2月15日(金)からOVEにて開催する北海道フェアのスタートの日に合わせて「北海道フェア&サイクリング・フォー・チャリティ2019」キックオフを開催いたします!当日は、北海道の食材を使ったOVEカフェ特別メニューや北海道ワインなどご用意していますので楽しい時間を過ごしましょう。どなたでも気軽にご参加ください!


What? サイクリング・フォー・チャリティとは?
「サイクリングを通して子供の教育格差の認知度を上げ、支援を必要としている子供達を応援する活動」です。



(株)日本オラクル社員の高橋陽介さんが発起人となって、毎年チャレンジングな目標を掲げて実践。2018年は東京から北海道中標津迄の距離を、チームで走行40,000キロ(地球一周)を目指し、多様性あふれるチーム体制で、世界中の参加者に日本に訪れてもらい、旅の途中に児童養護施設を訪問して、支援する子供たちと地域の関わりを大切にするプロジェクトを実施。結果は目標には届かなかったのですが、多様性あふれる方々200名以上の方に関わっていただき、寄付金はこれまでの累計で1,000万円以上となりました。
※高橋さんの活動は(株)シマノが発行しているcyclingoodでもご紹介していますので、ぜひご覧ください。



2019年はこれまでお世話になった北海道に加えて、GWに四国1周と秋にはオーストラリアの3箇所でプロジェクトを実施する予定です。目標を掲げてチャレンジすることの大切さと、サイクリングを通じて世界が広がることを体験いただけるような機会をつくりたいと、児童養護施設の子どもたちを現地に招待して、一緒にサイクリングします。より多くの方にもご参加いただき、活動を知っていただくことで応援できればと考えています。




◇日時:2月15日(金)19:00~21:30(受付18:30~)
◇参加費:3,000 円(食事、ドリンク付)
※参加費は当日清算となります。(要予約)




-2019年2月15日(金)~3月17日(日)迄-
『北海道サイクリングフェア2019』開催!
北海道においてサイクル・ツーリズムを展開している3つの団体(さっぽろサイクルラボ歴史・文化を活かした南北海道サイクル・ツーリズム推進協議会きた北海道エコ・モビリティ)の活動について、パネル展示や北海道食材を使った特産品などご紹介する『北海道サイクリングフェア2019』を実施します。

お申し込みはコチラから お電話でもお申し込みを受け付けています。03-5785-0403
  • 前の案内へ
  • イベントカレンダー
メールマガジン登録・解除 pageTop