EVENT OVE散走&ショップイベント
ショップイベントレポート
2020/11/21 Sat

レポート 「自転車のお悩みスッキリ雑談会 」OVEのがっこうオンライン

新型コロナウィルス拡大の影響で在宅勤務が増え、通勤することが少なくなったり、不要不急の外出を避けたりと、歩くことすら少なくなり、運動不足になりがちな方が増えてきています。友人と集まって遊びに行くことも難しい今、運動しながら一人でも楽しめる遊び方として「自転車に乗って出かけてみよう!」と考えている方が少なくありません。

今回の参加者の方もそういったことがきっかけで、今まで乗っていたシティーサイクルではなくスポーツ自転車で気持ち良く爽快に走ってみたいと購入を決意。しかし「何がどう違うの?」「自分はどういったスポーツ車を買うのがいいの?」「予算は?」「自宅での保管方法は?」「お手入れは?」「どこを走ったら楽しいでしょうか?」「自転車以外に購入が必要なものは何?」と購入に先立ち沢山のお悩みをお持ちでした。そんなお悩みを少しでもすっきりと解消し、自転車購入の足がかりになればと、「これから自転車を購入しようとしている方」を対象とした「自転車のお悩みスッキリ雑談会 」を開催いたしました。


話をしてる間にも疑問や質問が次から次へと湧いてきて、お話が盛り上がります。「ずっと自転車を買いたいと思っていましたが、何から手を付けていいかわからず時間が経ってしまいました。一人で考えてもわからないことがすっきりして、自分が買うべき自転車の方向性が見えてきました。知れば知るほど自転車って奥が深いですね(笑)これから自転車屋さん巡りをしてみたいと思います。」とご感想を頂きました。

カタログやインターネットで調べるだけではわからないことが沢山あると調べる労力もかかり、せっかく新しいことを始めようとワクワクしていた気持ちがモヤモヤに変わってしまうことも少なくありません。「自転車屋さんで聞くのもなんだか恥ずかしいし、何を聞いていいのかもよくわからない・・・」「自転車屋に入るのに勇気が無くて・・・」そんな風にお困りの方がいらっしゃったら、あきらめずに、ぜひお悩み雑談会に参加してみてください!

この時間で解決できなかったお悩みやオンライン雑談会などにご参加が難しい方もご来店時、是非OVEのサイクルライフコンシェルジュまで、お気軽にご相談ください。

※コンシェルジュが不在の場合もありますので事前にご予約いただいた方が安心です。ご予約はメールove-sanso@sic.shimano.co.jp ・電話03-5785-0403・店頭にて受けつけております。①お名前②メールアドレス③電話番号④ご相談内容⑤ご希望の相談日とご来店時間をお知らせください。担当者より折り返しご連絡させいてただきます。


PAGE TOP