EVENT OVE散走&ショップイベント
ショップイベントレポート
2020/8/22 Sat

OVEオンラインcafe 料理教室〜伊豆編

当日の動画は下記より配信されていますので、是非ご覧ください♪


自然豊かで、美しい海や絶景の夕陽、爽やかな伊豆高原、本州で一番早く開花する河津桜をはじめ、水仙、菜の花など四季の花々も楽しめる伊豆半島。

伊豆半島では、今が旬のキンメダイや、アジも、サバもGoodなんですが、今回はビタミンBが豊富な伊豆のさざえを使った「さざえカレー」をOVEキッチンからご紹介♪ さざえは、タウリンやたんぱく質も豊富なので肝機能をサポートしてくれる働きもあるそうです。伊豆伊東港から新鮮な「さざえ」を株式会社魚将なべちゃんこと、渡邉将さんにお届けいただきました。

魚将/伊東市



自転車と健康をテーマにしたCyclingoodでもご紹介している「夏スパイスドライカレー」レシピに、伊豆産さざえをトッピングして、コリコリした触感を楽しんでもらうメニュー。伊豆産オリーブオイルとヨーグルトのソースをかけて食べると、想像以上の美味しさです。お料理はOVEフードセラピスト石光映美子がご紹介しました。



伊豆高原駅や伊豆急下田駅では、レンタサイクルが用意されているほか、伊豆急行ではサイクルトレインも運行(南伊東駅~伊豆急下田駅間※運行状況はご確認ください!)しているので、濃密な伊豆半島めぐりを楽しむことが出来ます。アップダウンが多いので自転車は無理ムリ!という方にもラクラク電動アシスト付きレンタサイクルが充実しているので、安心できますね!少し先の予定にはなりますが、ご家族や仲間と少し足を伸ばして、新たな「散走」旅スタイルはじめてみませんか?

伊豆ぽた

伊豆急行サイクルトレインについて

<料理>
LIFE CREATION SPACE OVE/フードセラピスト/石光映美子
「東洋医学陰陽五行を軸に空間・食・大切な人に贈る食を提供する」生産者の元へ訪れ、想いやストーリーを聴き、その土地の風景や四季を体感し、自身のフィルターを通し、心地よい空間や食の提案をお作りしている。そこで終わりではなく。架け橋として消費者の声を届け、心を繋げる事も大切にしている。

Cyclingood掲載記事


PAGE TOP