EVENT OVE散走&ショップイベント
OVE散走レポート
2021/12/18 Sat

レポート 午後の都心とイルミネーション散走


2021年最後のOVE散走は、午後集合。
都心のイルミネーションをハシゴしようという贅沢散走。



キュッと冷え込んで冬らしくなったこの日、まだ日が高いうちにOVEをスタートしました。銀杏並木もすっかり冬支度。少し早く都心に辿り着いたので、神保町の喫茶店「古瀬戸」で小休止。広々とした店内の、温かい空気に包まれていると、ついついゆっくりしたくなってしまうのです。体を温めつつ、エネルギーも補給して、再出発!



日没までは、まだ時間があったので、丸ビルの展望室で夕日を眺めることにしました。

日没後の空のグラデーション、次第に輝きを増していくビルの明かりやイルミネーションを高いところから眺めてから、丸の内仲通りのイルミネーションを見るためにエレベーターを降りました。



一階にあるクリスマスツリーのショーを観覧、丸の内仲通り側の出口に向かいます。「黒山の人だかり」とは、こういうことを言うのかと思うくらい。久々に人の波に揉まれて、流されるように進み、出口から通りに吐き出されるのでした。

しばらく徒歩で散策。丸の内のイルミネーションを堪能したあと、東京駅前を通り抜けます。東京駅をバックに撮影するために、新婚さんが大勢!幸せな空気を感じながら、先に進みます。





丸の内仲通りのイルミネーションを抜け出したら、ミッドタウン日比谷、帝国ホテルを通って、東京タワー方向へ向かいます。週末のために車の数が少なく、時に沈黙が訪れるほど静かな都心。丸の内での喧騒とは別世界のようでした。

東京タワーから六本木の街に向かうと再び人と車が一気に増えます。ミッドタウンのイルミネーションの中を自転車で通り抜け、OVEを目指すのでした。



OVEに到着すると、期間限定で発売中の「ホットアップルサイダー」が待っていました。ドリンクで体を温めながら、入っているドライフルーツを口に運ぶと、リンゴとドライフルーツの風味が体じゅうに広がっていくような、幸せな気分になるのでした。



PAGE TOP