EVENT OVE散走&ショップイベント
OVE散走

銀杏並木、箱根山、肥後細川庭園と神楽坂・・・都内紅葉散走

2022年11月23日(水)
09:30〜15:30

11月下旬といえば、都内の紅葉真っ盛り。
大勢の人が訪れる外苑の神宮銀杏並木はもとより、都内各所で紅葉や銀杏の鮮やかな色が目に飛び込んできます。


江戸川橋あたりの神田川周辺も、紅葉の名所として良く知られています。肥後細川庭園と永青文庫の庭や椿山荘などは、紅葉を愛でに人々が訪れるところですが、神田川の桜並木の彩りも格別なのです。昨年は、11月の声を聞く前に桜の葉が散ってしまい、少々寂しい神田川でしたが、今年は10月の時点では緑の葉がしっかり残っていて界隈の彩りに厚みが加わることでしょう。


お昼に向かうのは神楽坂。こちらは紅葉とはあまり縁はありませんが、花街の雰囲気をどことなく残した街並みと、外国人(特にフランス人)が多く居住する街の醸し出す情緒が絶妙に混ざり合った独特の雰囲気が魅力の街です。


食後は再び紅葉を愛でながら自転車での都内巡りを続けOVEに向かう、半日のショートトリップ、是非楽しみましょう!


当日の流れ

9:30 |集合、参加費お支払い、オリエンテーション、レンタルの方は自転車・ヘルメット・グローブのサイズ合わせをします
10:00| 出発。外苑銀杏並木から戸山公園(箱根山)、早稲田大学、肥後細川庭園と巡っていきます
12:00ごろ |神楽坂でチーズフォンデュのお店に立ち寄り予定
13:00ごろ| 再出発
15:00ごろ |OVEに到着します。ひと息入れて、
15:30|解散

注意事項

参加希望の方は、以下の注意事項をご一読ください

OVE散走 感染予防対策について

「OVE散走」「OVEのがっこう」利用規約

利用目的通知、同意取得文書、特定商取引法に基づく表示

※参加費には自転車、ヘルメット、グローブのレンタル料、イベント中の飲食費、保険料が含まれます。

※上記利用規約にもあるとおり、自転車、ヘルメット、グローブはご自分のものを使用していただくことが可能です。(但し、その場合も参加費は同一です。ご了承ください)

お申込みフォームの「備考欄」に
自転車ご持参の場合は「自転車持参」と
自転車レンタル希望の場合は「自転車レンタル希望」と
ご記入いただくよう、お願い申し上げます。

なお、E-bike(アシスト付電動自転車)をお持ち込みご希望の場合は事前にご相談ください。車種により他のお客様とのペースが合わせ難いと判断した場合、お持ち込みをお断りする場合があります。

なお、自転車ご持参の場合、基本的にはセルフレスキュー(トラブルには各自対応する)が前提であることをご承知おきください。自転車に合ったタイヤチューブをご持参ください。

※当日、集合時間に間に合わない場合は、必ずOVEまでご連絡ください。
03-5785-0403 もしくは ove-sanso@sic.shimano.co.jp

本イベントでは主催者が映像制作会社と共に記録として写真および動画の撮影を行います。これらの素材は広報活動に使用いたします。Youtube等の外部メディア掲載される場合がありますので予めご了承ください。


OVE SANSO

イベント概要

銀杏並木、箱根山、肥後細川庭園と神楽坂・・・都内紅葉散走

日時
2022年11月23日 09:30〜15:30(9:15受付開始)
場所
OVE
参加費用
8,000円(税込み)
募集人数
4人
申込み締切
2022年11月20日 18:00
参加条件
自転車に乗れること。なお、18歳未満の方は保護者の同意が必要です。当日、事前にお送りした保護者同意書を提出していただきます。
備考
PAGE TOP