EVENT OVE散走&ショップイベント
OVE散走

【オンライン】散走講座<応用編 I>好奇心と自転車とをつなげてみよう

2021年3月14日(日)
16:30〜18:00

Life Creation Space OVEがご提案している「自転車のある生活」

生活の中に自転車があることで、日々の営みが豊かになる。そんな自転車との関わり方のきっかけとして、そしてさらに自転車と深く関わるためのヒントとして、OVEでは「散走」を提案してまいりました。

ひとことで説明するときには「自転車でする散歩」とご案内することの多い散走について、

・「散走」ってなんだろう?
・どうやったら「散走」できるんだろう?
・これって「散走」なのだろうか?
・どうやったら「散走」が、より楽しくなるのだろう?

などなど、湧き上がってくる疑問を、ときに説明し、ときに皆様と考え、
自転車との付き合い方、そして日々の生活がより豊かになるようにと、
散走講座をオンラインで開講することになりました。

3月14日は
「散走講座・応用編 I」

自分が興味を持っていること、気になることを
自転車と結びつけてみたら
こんなに面白くなるんじゃない?

ということを、参加者の方々とディスカッションしながら
参加された方がおのおのの
「私の散走」
を見つける手助けをできたら。

という壮大なテーマに立ち向かいます!

講座の内容
・ご挨拶〜講師紹介と参加者自己紹介
・簡単に、散走について、共通認識を持ちましょう

以下は、個人での作業と、グループでの作業/討論をしながら進めていきます。

・「いま興味を持っていること」はなんだろう?(リアルでもフィクションでも可)
→自転車と結びつけられそうなことななにか。結びつけられないのはなぜなのか。
・どういう状況ならば実現できそうか
・ここで一度、頭の中を真っ白にしてみましょう
・再度、散走について考える・・・まとめ

90分のオンラインセミナーです。

<オンラインについて>
Zoomを使用します。・・・Zoomのインストール https://zoom.us/
当日のURLは、前日までにメールにてお送りします。

※今回の散走講座は、非公開です。
但し、後日講座の様子を静止画/動画(編集します)で公開する場合があります
(参加された方の許諾を得たうえで公開します)

<ご準備についてのお願い>
・スマートフォン、タブレット、パソコンなど、zoomに接続可能な端末機器とインターネット環境をご準備ください。

※通信費などは自己負担となります。ご了承ください。


OVE SANSO

イベント概要

【オンライン】散走講座<応用編 I>好奇心と自転車とをつなげてみよう

日時
2021年3月14日 16:30〜18:00(16:00受付開始)
場所
zoom
参加費用
無料
募集人数
4人
申込み締切
2021年3月12日 17:00
参加条件
自転車に乗ってみたい方。自転車に乗り始めたばかりの方。自転車の楽しみ方を模索している方。散走に興味をお持ちの方。
備考
お申し込みはこちらから
PAGE TOP