EVENT OVE散走&ショップイベント
OVE散走

釣り散走〜湘南の春編

2024年4月27日(土)
09:00〜15:30

4月27日(土)、散走実施します。9時までに小田急新松田駅南口にご集合ください


今年のOVE散走は、いろいろ楽しみたい!
というわけで、今回は「釣り」と自転車を一緒に楽しんでしまいましょう。今年は「自転車と釣り」を両方楽しむ散走を数回企画する予定です!まずは釣りを楽しんでいただくためのリールやロッド、ルアーなどの道具の扱い方などの基礎知識を一緒に身に付けていただくのが今回の企画の位置づけです。

さて本題となりますが、今回の舞台は西湘。
湘南地区の中でも要所として栄えた小田原城、清流酒匂川、海の幸と山の幸に恵まれた豊かな自然と歴史のあるエリアです。今回の釣りの舞台は酒匂川の中流、開成町にある管理釣り場「開成水辺フォレストスプリングス」。ちょうど酒匂川サイクリングコースの脇にあるのです。

釣りは散走スタッフも初心者なので、「湘南マリーナ」のスタッフの方に管理釣り場でルアーフィッシングの基本を教えていただきます。

今回はシマノの初心者向けのパックロッド「ブエナビスタ」を参加者の皆様にお使いいただき、釣りに挑戦します!

参加者の方にお使いいただくトラウト釣り紹介ページの撮影場所が今回釣りをする開成水辺フォレストスプリングスです。以下動画の中にも基本的な管理釣り場での楽しみ方が紹介されていますのでご参照ください。

ブエナビスタコンボで楽しむルアーフィッシングレクチャー動画


お昼過ぎに竿をしまって、ここからは自転車で小田原を目指します。。
酒匂川のサイクリングコースは周囲の眺めもよく、時折並行する線路を走る電車や、松や桜の並木など、風景を存分に楽しみながら走る事のできる良いコース。

そしてサイクリングコースを離れると、小田原の城下町へ向かう街の様々な表情も楽しむことが出来るでしょう。

そして城下町に近づくと「かまぼこ」や「ひもの」といった看板もちらほら。旧東海道沿いには「かまぼこ横丁」と名付けられた通りもあるのです。そのほか、明治・大正期の文豪たちが避暑や療養のために訪れ滞在した小田原の海辺の街の雰囲気を感じながら最後には小田原城に向かいます。


※ 天候不良の場合は、翌4月28日に実施します ※
予備日に順延となった場合の「参加/不参加」を備考欄に合わせてご記入をお願いいたします。

当日の流れ

※ 以下の「流れ」は状況により変更する場合があります。ご了承ください

9;00 小田急新松田駅に集合。サイズ合わせのあと、ひとまず移動
9:10 フォレストスプリングス着。オリエンテーションの後、トラウトフィッシング
〜途中、ランチをいただきながら小休止、さらに釣りを続けます〜
13:00 移動開始。酒匂川サイクリングコースを気持ちよく走り出します
>市街地から旧東海道>御幸の浜>小田原城
15:30 小田原駅に到着、解散

注意事項

参加希望の方は、以下の注意事項をご一読ください

※お申し込みページ「イベント参加歴」(1年以内)で「あり」を選ばれた方で食べ物アレルギーをお持ちの方は備考欄に必ず「アレルギー有 食品名〇〇」とご記入ください。

OVE散走 感染予防対策について

「OVE散走」「OVEのがっこう」利用規約

利用目的通知、同意取得文書、特定商取引法に基づく表示

※参加費には自転車、ヘルメット、グローブのレンタル料、イベント中の飲食費、保険料が含まれます。

※上記利用規約にもあるとおり、自転車、ヘルメット、グローブはご自分のものを使用していただくことが可能です。(但し、その場合も参加費は同一です。ご了承ください)

お申込みフォームの「備考欄」に
自転車ご持参の場合は「自転車持参」と
自転車レンタル希望の場合は「自転車レンタル希望」と
ご記入いただくよう、お願い申し上げます。

なお、E-bike(アシスト付電動自転車)をお持ち込みご希望の場合は事前にご相談ください。車種により他のお客様とのペースが合わせ難いと判断した場合、お持ち込みをお断りする場合があります。

なお、自転車ご持参の場合、基本的にはセルフレスキュー(トラブルには各自対応する)が前提であることをご承知おきください。自転車に合ったタイヤチューブをご持参ください。

※当日、集合時間に間に合わない場合は、必ずOVEまでご連絡ください。
03-5785-0403 もしくは ove-sanso@sic.shimano.co.jp

主催者が写真および動画の撮影を行う場合があります。これらの素材は広報活動に使用いたします。Youtube等の外部メディア掲載される場合がありますので予めご了承ください。


OVE SANSO

イベント概要

釣り散走〜湘南の春編

日時
2024年4月27日 09:00〜15:30(8:40受付開始)
場所
小田急「新松田」駅南口
参加費用
10,000円(税込み)
募集人数
6人
申込み締切
2024年4月24日 18:00
参加条件
自転車に乗れること。なお、18歳未満の方は保護者の同意が必要です。当日、事前にお送りした保護者同意書を提出していただきます。
備考
参加費お支払いは当日現金でお願いいたします。(クレジット・電子マネー等はご利用いただけません) 管理釣り場で釣りをする際には、目を保護するためのサングラスと帽子が必要となります。サングラスをお持ちでない方には店舗で用意いたしますので申し込み時の備考欄にご記入ください。
PAGE TOP