EVENT OVE散走&ショップイベント
OVE散走

七福神散走2024

2024年1月7日(日)
10:00〜16:00

※ 明日の散走は実施いたします ※


瀧泉寺(恵比寿神)・目黒不動

2024年、新年最初のOVE散走は、お馴染み七福神巡り。今年は「元祖山手七福神」を巡ります。
徳川家光公が鷹狩りの時に利用した道に因んでいると言われていて、江戸後期には七福神巡りが行われていたという記録があるそうです。


蟠龍寺(辨財天)

巡るお寺は(この七福神巡りはお寺のみを巡ります)
瀧泉寺(恵比寿神)
蟠龍寺(辨財天)
大圓寺(大黒天)
妙円寺(福禄寿尊・寿老人尊)
瑞聖寺(布袋尊)
覚林寺(毘沙門天)
妙円寺に福禄寿と寿老人が一緒に祀られているということで、6箇所巡ります。
ちなみに目黒不動(瀧泉寺)には大黒天と辨財天も祀られているとのことですが、こちらは別のお寺にお参りに行きます。


大圓寺(大黒天)

さらにいろいろと検索するとわかるのですが、お参りする方向によってご利益が違うそうです。
目黒不動から清正公に向かっていくと「商売繁盛」
清正公から目黒不動に向かっていくと「無病息災・長寿祈願」
「何はなくとも健康第一!」の筆者としては清正公から目黒不動に向かいたいと最初思ったのですが、
今年は商売繁盛をお願いしなさいと「天の声」が聞こえてきたので、目黒不動から清正公へと向かいます。


妙円寺(福禄寿尊・寿老人尊)

2024年が順調な一年になりますように。。。


瑞聖寺(布袋尊)

当日の流れ

※ 以下の「流れ」は状況により変更する場合があります。ご了承ください

10:00 OVEに集合。オリエンテーション、サイズ合わせのあと、移動
出発>青山7>恵比寿駅前>瀧泉寺(恵比寿神)>蟠龍寺(辨財天)>大圓寺(大黒天)>妙円寺(福禄寿尊・寿老人尊)>瑞聖寺(布袋尊)>>ランチ(未定・ランチの順番は変わる場合があります)>覚林寺(毘沙門天)>広尾>西麻布>
15:45 OVE到着、解散


覚林寺(毘沙門天)・清正公

注意事項

※ 七福神巡りのお参りに必要な費用は各自でご用意ください

参加希望の方は、以下の注意事項をご一読ください

※お申し込みページ「イベント参加歴」(1年以内)で「あり」を選ばれた方で食べ物アレルギーをお持ちの方は備考欄に必ず「アレルギー有 食品名〇〇」とご記入ください。

「OVE散走」「OVEのがっこう」利用規約

利用目的通知、同意取得文書、特定商取引法に基づく表示

※参加費には自転車、ヘルメット、グローブのレンタル料、イベント中の飲食費、保険料が含まれます。

※上記利用規約にもあるとおり、自転車、ヘルメット、グローブはご自分のものを使用していただくことが可能です。(但し、その場合も参加費は同一です。ご了承ください)

お申込みフォームの「備考欄」に
自転車ご持参の場合は「自転車持参」と
自転車レンタル希望の場合は「自転車レンタル希望」と
ご記入いただくよう、お願い申し上げます。

なお、E-bike(アシスト付電動自転車)をお持ち込みご希望の場合は事前にご相談ください。車種により他のお客様とのペースが合わせ難いと判断した場合、お持ち込みをお断りする場合があります。

なお、自転車ご持参の場合、基本的にはセルフレスキュー(トラブルには各自対応する)が前提であることをご承知おきください。自転車に合ったタイヤチューブをご持参ください。

※当日、集合時間に間に合わない場合は、必ずOVEまでご連絡ください。
03-5785-0403 もしくは ove-sanso@sic.shimano.co.jp

主催者が映像制作会社と共に記録として写真および動画の撮影を行う場合があります。これらの素材は広報活動に使用いたします。Youtube等の外部メディア掲載される場合がありますので予めご了承ください。


妙円寺(福禄寿尊・寿老人尊)


OVE SANSO

イベント概要

七福神散走2024

日時
2024年1月7日 10:00〜16:00(9:45受付開始)
場所
OVE
参加費用
7,000円(税込み)
募集人数
4人
申込み締切
2024年1月5日 18:00
参加条件
自転車に乗れること。なお、18歳未満の方は保護者の同意が必要です。当日、事前にお送りした保護者同意書を提出していただきます。
備考
PAGE TOP