OVE

日々を綴るスタッフ日記

しまなみ海道だけじゃない!島を楽しむ「恋で走って島めぐり散走」のご紹介


広島県尾道市と愛媛県今治市の間に点在する島々を橋でつないで本州から四国へ渡るという自転車に乗るなら一度は行ってみたいという憧れの地、「しまなみ海道」。片道約70キロのコースは島の中に引いてあるブルーラインを目印に走っていくと道に迷うことなく目的地にたどり着くことができます。が、ブルーラインばかり追いかけて走ってしまうと島の中の素敵な景色やコト、モノを見逃してしまいがちになります。



広島側、尾道から出発して1つ目の島、向島(むかいしま)。自転車ごと渡船に乗って渡ると5分くらいのところにあります。ここでは「よもそろガールズ」という女性達が向島の良さを伝えるために色々なイベントを勢力的に開催しています。その1つとして自転車を使って島の魅力を知ってもらおうというイベントが2017/9/23(土・祝)に向島にて開催されます。その名も「恋で走って島めぐり散走」!!残念ながら女性限定のイベントですが、東京では味わうことのできない島の人々のぬくもりや、地元の人が教えてくれる見どころを一緒に走って紹介してくれる、涙がほろり・・・最高に心温まるイベントとなっております。



軽快車からロードバイクまで車種問わず参加できますし、レンタサイクルの用意もあります。
島の「お母ちゃん」たちが案内してくれるところも参加者にとって安心要素の一つ。「お母ちゃん達が案内してくれるんだからきっと私もついていけるはず!」
前回、参加したOVEスタッフの体験はこちらからご覧いただけます。

※こちらのイベントはOVE開催の散走ではございません。

お申込み、詳細はこちらから
向島支所 しまおこし課
〒722-8510 尾道市向島町5531-1
TEL0848-44-0112 FAX0848-44-2569
申込み締切は8/31まで

メールマガジン登録・解除 pageTop