OVE

日々を綴るスタッフ日記

“フェアトレードバレンタイン2017 OVE南青山”で出会える商品

ご来店いただき誠にありがとうございました。
「フェアトレードバレンタイン2017」 終了いたしました。
***



<展示販売期間>
2017/1/14(土) 〜 2/14(火)
→定休日、営業時間変更のご案内はこちら

<お取り扱い商品>



喜びを通して健康に!Antidotechocolateはこの世に存在するもっとも魅力的でパワフルなスーパーフード、カカオに敬意と情熱を持って消費者に届けること、生産者と持続可能な社会を作ることも視野に入れています。カカオを単なる嗜好品としてではなく、自分に喜びを与えるものとして、スーパーフードとして提供しています。アロマを選ぶように、自分の状態にあったバーを選ぶことができます。

◇100%RAWカカオ+カカオニブ
◇100%RAWカカオ+デーツ
◇84%バニラ+カカオニブ
◇84%ラベンダー+レッドソルト
◇77%ローズソルト+レモン
◇77%ジンジャー+バネラ
◇77%バナナ+カイエンペッパー
◇73%アーモンド+フェンネル
◇73%コーヒー+カルダモン
◇73%マンゴー+ジュニパー
◇56%プレーンミルク
◇56%ストロベリー+ミルク



Chocolate Bernrain は、1991年に世界で初めてフェアトレードチョコレートを製造し、その3年後にはオーガニックチョコレートの製造・販売を開始した、スイスのChocolate Bernrain社。オーガニック先進国スイスの伝統的な製法で、6種すべてフェアトレード認証のチョコレートを製造しています。さらにショコラステッラの製造工場は自社で使用する電力を太陽光発電等のクリーンエネルギーにシフトしています。

◇ダークチョコレート
◇ミルクチョコレート
◇アーモンドチョコレート
◇オレンジチョコレート
◇ココナッツミルクチョコレート
◇ダークザクロチョコレート



◇サリナス村の板チョコレート
エクアドルにあるサリナス村のチョコレートは、栽培からパッケージングまですべて国内生産されておりパッケージからも現地の様子をうかがうことができます。毎回人気のミルクと、ビター、ナッツ、キヌアの4種類です。
◇ナマケモノのチョコレート工場
サリナス名物、手びねりのトリュフ。一口食べるごとに思わずほっぺたがほころんでしまうチョコレートです。ナマケモノがいるというサリナス村のチョコレート工場の窓や、機材がそのまま箱にプリントされています。
◇カカオの森のハチドリ
雫型のビターチョコレートのなかに、ほんのりラム酒を利かせたトリュフを閉じ込めています。Slow Water cafeの自信作。大人のくつろぎにどうぞ!

→ Slow Water Cafe
エクアドルで環境破壊から森を守る活動を行い、地元の生産者と一緒に商品を企画、輸入、販売をしているNGO。産地南米エクアドルの景色、音、匂い、そして、”ものが作られる背景を知ることは愉しい”というメッセージと共に商品をお届けすることに尽力しています。



◇Divine ホワイト
イギリスのフェアトレードチョコレート会社、ディバイン社のチョコレート。ガーナの小規模なカカオ生産者の組合「Kuapa Kokoo」の最高品質のフェアトレードカカオと、フェアトレードの砂糖やバニラを使用しています。まろやかな甘さがくせになる一枚。
◇Divine ストロベリーホワイト
ドライ苺のサクッとした食感と苺ミルクのような甘酸っぱい風味が特徴です。イギリスではフェアトレードチョコレートといえば誰もが“Divine”と答える程人気です。

→ わかちあいプロジェクト
フェアトレードで難民支援活動を通して、開発途上国の人々を支える国際協力NGO。日本で最初の国際フェアトレード認定コーヒーの販売を開始したのが「わかちあいプロジェクト」。世界中から製品を取り寄せ、国内では最も多くの国際フェアトレード認定製品を取り扱っており、様々な地域の生産者の自立につなげています。



オーストリアのチョコレート文化の最先端にあるZotter社。オーストリアの果樹園の丘に囲まれた自然の中に工場があります。エコロジー意識を徹底させた自社工場で、カカオ豆の焙煎にはじまる全ての生産工程を自前で行う世界でもめずらしいアルティザンチョコレートメーカー。食品衛生・環境保全の意識レベルが極めて高いオーストリアでもその徹底ぶりはとてもユニークな存在です。

◇Zotter ヴェジィミルクコレクション
ヴィーガン対応。 ソイミルクやライスミルク、粟、ソバ、ココナッツを使った、多彩で優しい味わいのミルクチョコのアソートです。
◇Zotter フルーツコレクション
まろやかなココアバターとオーガニックフルーツの風味がベストマッチ。お子様をはじめ、どなたにもきっと喜んで頂けるセレクションです。



The Tea Roomは、カリフォルニアでUSDA有機認定を取得したオーガニックチョコレート。一枚にティーカップ約一杯分の茶葉と、フルーツ、ハチミツなどが入っています。ひとくち食べると口の中に芳醇なチョコレートの味と爽やかなハーブの香りが広がる新感覚チョコレートです。サンフランシスコで行われた「INTERNATIONAL CHOCOLATE SALON」でベストショコラティエを受賞。

◇The Tea Room ジャスミン
風味爽やかなジャスミンティーにタンジェリンの香りが漂う、なめらかな口当たりのミルクチョコレート。さわやかな香りが心をリラックスさせてくれます。
◇The Tea Room ラズベリールイボス
甘酸っぱいラズベリーとルイボスティーがマッチした、コクのあるダークチョコレート。
◇The Tea Room カモミール&ハニー
クリーミーなホワイトチョコレートにカモミールが優しく香ります。



スイスの老舗・MAESTRANI社より、オーガニック認証を取得した原材料だけで作られた可愛い一口サイズのチョコレートです。古くからヨーロッパでは「てんとう虫が身体にとまるとあなたに春(幸せ)がやって来る」という言い伝えがあり、てんとう虫は幸せのシンボルとして広く親しまれています。

◇てんとう虫チョコレート4個入り
ヘーゼルナッツペーストがミルクチョコで包まれたプラリネタイプです。



歴史あるスイスの食品会社、MORGA社のRapunzelフルーツバーは、オーガニックの数種類のフルーツとアーモンド&ヘーゼルナッツをバランスよく組み合わせて手軽に楽しめます。朝食やアウトドアスポーツなどに便利な栄養補給やバランスのとれた携帯食として親しまれています。原材料から製造・加工までABCERT(ドイツオーガニック)認証を取得した100%オーガニック・バーです。

◇バナナ&アップル
◇クランベリー&カシュー
◇カカオ&オレンジ



どこでもそらは 和歌山県熊野地方で無農薬のお茶を栽培、販売しています。熊野地方はもともと、在来のお茶が自生するお茶栽培に適した場所です。今回OVEでは新商品のチャイ2種類をご用意しました。かわいいパッケージデザインもおススメポイントです。

◇ORIGINAL CHAI MIX No51
和紅茶のチャイ。和紅茶×生姜×山椒の実×山椒の葉 。ハーブ、スパイスは全て国産無農薬を使用しています。 山椒を使用した一風変わったブレンドです。ぜひお楽しみ下さい。
◇ORIGINAL CHAI MIX No88
和紅茶のチャイ。和紅茶×シナモン×カルダモン×クローブ。ハーブ、スパイス(全てスリランカ産)はJAS認証有機認定を使用しています。



◇アールグレイ紅茶
スリランカで無農薬栽培された茶葉。ほんのり甘いコクがあり、ホットでもアイスにしてもベルガモットの爽やかな香りをしっかりと楽しむことができます。
◇カフェ・ティモール
東ティモール産のオーガニックコーヒー。OVEカフェのランチでもお出ししています。まろやで優しい味わいの飲みやすく多くのリピーターに親しまれています。

→ パルシック
地球の各地で暮らす人と人が、国家の壁を越えて助けあい、支えあい、人間的で対等な関係を築くことを目指して活動するNGOです。東日本大震災への対応、パレスチナの緊急事態への支援、東ティモールのコーヒーやスリランカの紅茶を一人でも多くの方に飲んでいただくことで現地の農家を支えるため商品販売にも注力しています。国際協力とフェアトレードを主な活動内容としています。

メールマガジン登録・解除 pageTop