OVE

日々を綴るスタッフ日記

オランダ~ベルギー・フランダースFesta! in OVE


自転車王国として知られるオランダと、ベルギー。
自転車文化が根付いている、そのまちの暮らしや伝統とは?
OVEではオランダ〜ベルギー・フランダース地方に少しトリップして、その文化に触れるイベントや音楽LIVEなどを開催します。


<期間限定 展示自転車>




1974年、オランダにてAndries Gaastra(同国Batavus社の創業者の親族)が設立。“KOGA”の社名は、彼の妻Marion Kowallik の頭文字との組み合わせであり、当初より、イタリア車に負けない良い自転車を作りたいという職人気質のもと、個人能力を高めるマイスター制度や、厳しい社内組立資格制度を導入、現在も社内テストを月に1度実施している。1976年以降、生産・開発拠点を現在のオランダ ヘーレンフェーン(アイススケート界でも有名な街)に移転。以降、多くの独創的な製品を世に送り出し続けている。1987年西欧へ世界初の折りたたみ車とMTBを発表。2004年フルサスのタンデム車を世界で初めて販売。現在、19カ国の販売網を持ち、クラフトマンシップを世界中に発信し続けている。
> 2017 KIMERAAL SORA




エディ・メルクス社は「世界で最も素晴らしいスポーツバイクを創り出す」という使命のもとに、 今から約30年前に創業。
エディ・メルクス―16年間の現役時代に通算525勝という、とてつもない記録を残した“史上最強のレーサー。20世紀でもっとも偉大なサイクリストの姿は、世界中の人々の心の中で今も輝いている。 そしてエディの目は常に、より高いレベルの製品を求めるべく、細部と品質に注がれている。 エディはバイクデザインの過程において不可欠の人物であり、 新しいモデルはいつも彼自身がテストしています。伝説的なサイクリストの遺産の火を守り、トップクラスのレーシングバイクを少しづつ造るというそのスタイルは、創業以来30年間、少しも変わらずに続いている。
> strasbourg71(ストラスブール71)




展示写真協力
公益財団法人アーツフランダース・ジャパン
展示自転車協力/※五十音順
株式会社ジオライドジャパン
株式会社深谷産業

OVE南青山OVE中之島 ツール・ド・フランスへ メールマガジン登録・解除 pageTop