OVE

グッズ画像
出版:アノニマ・スタジオ

自然のとびら

「自然は、わたしたちのそばにいます。ただそこに、背すじをただし、呼吸をし、生きています」。そんな文章から始まるこの絵本は、春夏秋冬、四季折々の様子を庭・野菜畑・森・農場・畑・池・果樹園・街という8つのエリアに分けて教えてくれます。それぞれの場所を巡る季節の情景はもちろん、ページをめくる度に広がる彩り豊かなカラフルな色彩に、うっとり、ゆったりとした気分にしてくれます。

園芸家でありイギリスのキュー国立植物園で自給自足の生活をしている作者。絵本というと子ども向けだと思われるかもしれませんが、作者の体験がひとつひとつ丁寧に描かれているので、まるで自然図鑑のように、大人でも楽しめる一冊なのです。

ここに描かれているのは、特別なモノやコトではありません。私たちの暮らしの中で感じる、自然そのものなのです。いつしか気づくことが少なくなってしまった、小さな幸せを教えてくれて、身近な自然へと目を向けさせてくれます。

OVEで行われている散走やイベントも、まさに、こうした“気づき”を大切にしています。日常の中にある小さな発見、その積み重ねが変わらない日々の暮らしに変化を与えてくれる。そんなことを改めて教えてくれる一冊です。

スタッフからひと言

スタッフ

N

子供だけでなく大人も楽しい図鑑のような絵本です。色彩豊かなイラストとともに美しい自然を感じて、屋外での楽しみをたくさん見つけていただけたらと思います。自然の中で何をしようか迷ったら、OVE散走に参加してみませんか。自転車で散策したとき、あなたのまわりにはどんな景色が広がっているでしょう?

  • 前へ
  • ページの冒険一覧へ
  • 次へ
ツール・ド・フランスへ メールマガジン登録・解除 pageTop